ぐっだぐだ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 22巻購入。そして実写映画化。

<<   作成日時 : 2006/12/14 02:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

画像『20世紀少年』の22巻買っちゃいました。
八月末に図書館で借りて21巻全部読み終えて、
私はてっきり21巻でひとまず終了で、新年に最終章なのかと思ってました。
ファン歴まだ浅いんでそころへんが甘かったです…(´〜`;)

で、22巻ですが、なんだか最後また
おぅ(・∀・)?
ってな終わり方。
うーん気になる。続きが気になる。。

12月25日発売号のスピリッツから
集中連載開始だそうなので、
買っちゃおうかなぁ。初スピリッツ。


そして実写映画化決定
先週知ったんですが、最初おーヽ(*゚∀゚)ノって嬉しくなったんですが、
その後大丈夫かなぁ…(´〜`)って心配になりました。

まず、キャスティング大変そうだなぁって。
どのキャストになっても絶対批判出ると思うし。。
あと、なんとなく世間の事が分かってる一般庶民が読んだら
多分アレがモデルだよなぁ、って思うとこ色々あるし。特に政治んとこ。
その辺の事情は大丈夫なのかと。笑


HP見たけど、まだ監督もキャストも決まってないようで、
私なりのキャスト予想を。
ここんとこ、こればっかりずっと考えてました。笑

でもケンジ、フクベエがうまいこと決まらない。。
あと万条目も。

とりあえず、オッチョは江口洋介
私はそんなに江口洋介好きじゃないけど、雰囲気的には一番合ってる気が。

カンナは堀北?でも見た目はなんとなく相武さき?
元気な感じの子がいい!不思議系オーラはいらない。

マルオは田口浩正
結構ハマッてると思う。私の中では自信あり。笑

高須は浅野ゆう子
最初にふとまちゃみが浮かんだんですが、結構シャレにならないので。

あとは、ユキジ:鈴木京香、キリコ:田中裕子、蝶野:伊藤英明
こんな感じかなぁ。

私の独断と偏見で選んでみました。
その割に好きな俳優あんまり入ってないし。

ってかホントにケンジ誰やるんだろう。。
雰囲気的にはユースケ?
でもちょっとやだなぁ。

万条目は津川雅彦来そうな気がするなぁ。
雰囲気違うけど。クセがない感じでお願いしたい。

フクベエは、田辺誠一が見た目的にはちょっといいんじゃないかと♪
でも分からん。。

子役には須賀くん来る!!


なんかものすごく真剣に考えました。笑
ホント想像の域ですが。

とりあえず、早くキャストを知りたいな〜♪
私の予想がどれぐらい当たってるのか気になるし。
もし全部外れても
キャストがえー(*゜□゜*)って思わなければ、確実に見に行くと思います。
まっでも2008年公開なのでまだA先の話。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「20世紀少年」の実写映画化を思う
友人に貸す前に読み直そうと、「20世紀少年」を読破。やはり面白い。今更ながら気 ...続きを見る
キャスポ
2007/06/03 12:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして! 私は現在21巻を読み終わったところです。ホントにどんなキャストになるのでしょう?映画では3部作との事ですが、最終章では主要キャストはみな50代?30代の役者さんが老けメイクで演じるのかなあ...
カンナはカリスマ性のある女優さんがいいです。今は二十歳前後でいい女優さんが多いので誰になっても楽しみ。マルオと高須はぴったりですね。ユキジは天海祐希、キリコは鈴木京香がいいです。オッチョは阿部寛かなあ。ケンヂは50代限定なら宇崎竜童なんですけど...
連載が終わり次第発表だそうで、首を長くして待つことにします。
マリア
2006/12/14 10:06
マリアさんはじめまして!コメントありがとうございます(*'-'*)
キャストの世代をどこにするのかも気になりますよね。やっぱり30代40代前半あたりの役者を使って、終盤は老けメイクですかねぇ。。
マルオと高須は自分でもいいチョイスだ!って思いました。笑
ユキジに天海祐希もいい感じですね★天海さん強そうだし♪ユキジもキリコもさっぱり系で、芯が強そうな女優さんがいいですよね。どっちにしても鈴木京香はキャスティングしてもらいたい!
オッチョはやっぱり濃ゆい俳優さんですよね☆阿部寛好きなんで、何かしらで出てほしいです。ケンジは50代限定なら宇崎竜童。ってのはすごくよく分かります。笑
とにかく早くキャスト知りたい!!とりあえず今度のスピリッツ買おうかと思います。マリアさんも早いうちに22巻読んでみてください♪
ダイニャー
2006/12/14 20:02
こちらこそありがとうございました。今日22巻買いに行きます!
マリア
2006/12/15 10:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
22巻購入。そして実写映画化。 ぐっだぐだ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる