ぐっだぐだ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 屋久島行ってきました!(二ヶ月前)

<<   作成日時 : 2007/12/28 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今更書くのもなんですが、10月に3泊4日で屋久島行ってきました。
ブログに書こうと思ってたけど、なかなか余裕がなくてこんな時期まで。
というかブログを放置してました(*゚ρ゚)


ちょうど学校が10月休みだったので、卒業旅行行くならここしかない!
って事で、大学の友達と2人旅
試験終わった後だったので、とにかく癒されたい一心…

1泊目の宿と、行きかえりのフェリー&飛行機だけ決まってて、
あとはフリーなツアーがったので、それにしました。オリオンツアーだったかな?
探した中では一番安いツアーだった気が。

結局2,3泊目の宿を決めないまま、屋久島行っちゃうチャレンジャーっぷりだったんだけど、
それはそれで楽しかった★宿代はかなり安く済ませました。
2日とも違うとこ泊まったけど、二泊で5000円くらいでした。


屋久島はとにかく自然もそうだけど、猿と鹿がいっぱい
猿は人間慣れした猿とかじゃなくて、猿の住みかに人間がお邪魔してる感じ。
画像
ここを車で通るのがホントに申し訳なかったです(´〜`;)すまん
猿が嫌そうにどいてくれました。


屋久島は雨がすっごい降るってのを事前に知っていたので、
天気が気がかりだったけど、4日滞在して2日は見事晴天
特に2日目の白谷雲水峡行った時は、も〜気持ちよいくらいの快晴ヽ(*゚∀゚)ノ
おかげさまでいい景色を見させてもらいつつ、楽しく登山。

画像画像

画像


目的地の“もののけ姫の森”に着いた後、せっかくなので太鼓岩まで登山。
これがもうホントに辛い道のりでヽ( T-T)ノ
かなり急で途中ロープ出てきたりで、山登ってます気分を存分に味わいまして(´〜`;)

でも太鼓岩からの大パノラマがもう感動
画像
足滑らせたら落下しそうな大きな岩の上で、しばらく浸ってしまいました(*´ -`)


次の日は宮之浦岳登山の途中にある、黒見岳まで登山。
これがもう前日の天気はどこ〜?(*゚ρ゚)ってなるぐらいの曇天。。
雨はそんなに降らなかったけど、ガスっちゃうし寒いしで厳しい登山に。

せっかくの頂上からの景色がこんなんで(´〜`;)
画像


天気悪いのは残念だったけど、途中では癒され場所がちょいA。
画像画像



4日間屋久島にいて、山登り以外にも、
島一周して、海行って、朝日見て、おいしいもの食べて、海中温泉入って…
って色んな事したけど、なぜか縄文杉を見に行かず。。(;゜0゜)
普通、初めての屋久島なら行くんだろうけども。
今思うと、行っておけば良かったなぁと後悔中(´〜`;)

でも他の屋久杉はいっぱい見ておきました。
どれも想像以上の大きさに圧巻。
画像
杉と向かい合ってみて、私はなんてちっぽけな…
と、自分を戒めるにはもってこいかと。



あー振り返ってみて、やっぱり行って良かった屋久島ヽ(*゚∀゚)ノ
まだまだ書きたい事はいっぱいあるけども、
いい思い出になりすぎてます。充分癒されたし。
でも『もののけ姫』を復習してから行けば良かったなーと。

あと、帰りは鹿児島に着いてからしばらく時間があったので、桜島にも行ってきました。
桜島大根の漬物をお買い上げ


そんな感じで2ヶ月前の事だけど、未だに浸れるいい思い出。
今はもう日々地獄…ヽ( T-T)ノ勉強漬けの日々。。


でも社会人になってから、また屋久島に行くんだ!と心に誓いました(・∀・)>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
屋久島行ってきました!(二ヶ月前) ぐっだぐだ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる