ぐっだぐだ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』見ました。

<<   作成日時 : 2007/09/21 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像やっっとエヴァ見てきました〜。
試験のせいで、ずいぶんと待たされた。。
そしてこの日2本目の映画鑑賞。


私も一緒に行った友人もエヴァ好きで、
以前にアニメ、漫画とも見てる読んでる状態での鑑賞。


映画を見て思った事は、
最初の方はかなりテレビアニメに忠実。
でも海が赤いのにはあら〜って。やっぱり伏線??

テレビとかで予告見たときは、絵がずいぶん綺麗になってて、
話の方もだいぶシリアスな感じになっちゃったのかなぁ…
なんて思ってたけど、そんなに変わってなかったので安心(*´ -`)

私はエヴァのキャラの中では三石琴乃を含めてミサトさんが好きなので、
あのビールの飲みっぷりが健在で嬉しかったなぁ。
ミサトさん宅の時にかかる、あのほのぼの音楽も変わってなくて良かった♪
今回も“エバー”って言ってたのか確認するの忘れた。
でも“ちょっち”は健在。

でもカットされてたのが、和む感じのシーンが多かった気がする。
ネルフを辞めたシンジを駅まで迎えに行くミサトのシーンが
カットされててちょっとショック。。
特にマンガ版のペンペンのくだりのところは好きだったんだけどな。


それにしてもヤシマ作戦
ここは作る側がやたら気合が入ってる気がしましたね。
ところどころ変わっていたような。


あとは、ラミエルが凄い(;゜0゜)
何あの変形。
ラミエル悲鳴あげたし(*゚ρ゚)


それと最後の綾波の笑顔ね。
なんかあっさり笑っちゃった感があったんだけども。

あとカヲル君。
私そんなに彼好きじゃないんだけど、でもずいぶん早いうちに出てきちゃって。


映画見た後は友人とまた色々話したけど、
知ってる人と見に行かないとストレス貯まりそうだなと思いました。
絶対話し合いたくなるから。


それにしても、今回もこれを機にまたもエヴァに浸ってしまいそうな予感(*~o~*)
初めてエヴァ見た時は、どっぷり浸かってしまって。
しかも浸かるとなかなか帰ってこれなくなるのでね。。
中毒性ある気がする。

エヴァに乗る子供たちの話ではあるけど、
その周りの大人たちの話も強烈に惹かれてしまう。
子供に嫉妬するわ、辛く当たるわ、自分本位だしで、
“大人だからしっかりしてる”ってわけじゃなくて
ホント自分勝手な大人ばっかり。みんな色んなもの抱えてたりするわけだけど。
その中でもミサト、リツコ、加持さんはなんだかんだで好き
で、実際の大人もこんなもんだよなって気づくきっかけにもなった作品。
子供の手本にはなる大人は少ないなと。


とりあえず早く“破”が見たい!!
そーいや次回予告がテレビ版と同じで感動
ミサトさんのサービス、サービスぅ聞けた!


“破”は来年のいつ頃やるんだろ。
その前にもう一度“序”見たい!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』見ました。 ぐっだぐだ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる