ぐっだぐだ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 似てるもの同士が集う会。

<<   作成日時 : 2007/09/02 00:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

元バイトの同僚で非常に趣味の似てる友人から、
趣味が似てる者同士で集って、ひたすら好きな話をする会をしよう!
という提案がありました。

という事で第一回“エセサブ会”なるものを友人宅で開催。
参加者は5人。
個人的に遊んだりする人はいるけど、全員が集まったのは初。


最初のうちは私の持参した“ドブの輝き”を見つつ、
もーひたすら色んな話。


みんな大好きエヴァ、20世紀少年あたりから始まって、
“ともだちは誰なのか?”で大討論。
私もだけど、モンちゃん派が多かったです。

あと友達が、
たまたま拾ったどっかのバイト先のシフト表の下にともだちのマークが入ってたんだけど〜
ってので異様に盛り上がりました。
いるのかな〜友達一派。


後はこのマンガが面白い!とか、気になる!など。
友人の部屋が書庫化してるくらいに漫画があって、
“ホムンクルス”、“イキガミ”、“魔太郎が来る!”あたりをオススメしてもらいました。
今度まとめて借りる予定。


あとは、江國香織と角田光代について。
私を含めて熱狂的角田ファンが二人いたので、熱い角田本トークを。

私は電車で本を読むときはカバーを付るんだけど、
電車で見かける他の人もやっぱりカバーを付けてる人が多い。
だけど、たまに見かける、カバーを付けてないで本を読む女性の
“江國香織”率の高さは何だ?<私の統計結果>

だから、電車で江國香織の本をカバー付けないで読んでる人はなんか嫌だ!
だってなんかいかにも“女子”を主張してる気がする!


という私の持論を話したところ、分からなくもないとのこと。
別に江國さんを否定してるわけじゃないんだけど、
カバーなしで読んでるとなんか…っていうね。しかも大体同世代。
ま、私のちまっとしたひがみ


あとは、小中高時代に好きだった音楽の話。
ラルク派とGLAY派に分かれました。
みんな元ラジオっ子だった


それと20世紀少年とか、カルトを扱ったマンガなど、
宗教絡みのマンガが気になる、という友人の話から宗教話へ。

否定はしないけど、宗教ってどうにも…(´〜`;)
みんなそんな感じだったので、各々の主観で色々お話。
ほどほどな盛り上がり。


終盤はなぜかオカルト話。
“SAW”とか“es”から始まったんだけど、話がどんどんホラーに。

5人のうちの2人がオカルトとかホラー大好きで
“SAW3”(私は2止まり)、“テキサスチェーンソー”シリーズ、“ノロイ”、“新耳袋”とか、
あとは彼らがYou Tubeとか、どっかのサイトで見たオカルト映像の事とか
色々喋ってました。
それとぬーべー話も。笑

私はホラー好きじゃないからイー(´△`)となりつつ。
とにかく、“テキサス・チェーンソー”は絶対見たくない。
話を聞いてるだけで、気分悪くなるぐらいにエグい。。


そんな感じでノンジャンルで浅く広くいろんな話が出来て、
第一回エセサブ会としては成功じゃないかと。
漫画、映画とかでこれオススメ!みたいな情報交換もあったし。
(“青春デンデケデケデケ ”を薦められた。私は“僕らの七日間戦争”を薦めた。)

次回はいつになるのかな(*'-'*)

とにかく、私は10日後に試験が待ってます
気持ち切り替えないとヽ( T-T)ノ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
似てるもの同士が集う会。 ぐっだぐだ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる