ぐっだぐだ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 昔の曲をメインに。

<<   作成日時 : 2007/08/06 11:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

最近ちょっと昔の曲よく聞いてます。

画像主に小沢健二ですが…
『LIFE』の中に入ってる曲ホントいい!と改めて思いました。笑
全部好きだ〜

オザケンの恥ずかしい歌詞と、あのちょっとヘタウマな歌声がいいです。
今の私にはなんかいいです。癒される。
特に“ラヴリー”大好き!!
あと“東京恋愛専科”も好きだし、“ドアをノックするのは誰だ”も好き。

『LIFE』に入ってないけど、
“さよならなんていえないよ”もすごい好き。
チャリ乗りながら聞きたい曲。そんで口ずさみたい!
あとは、フリッパーズギターの“恋とマシンガン”も好き。
こんだけ一人で曲聞いて盛り上がってるんだけど、同世代でオザケン好きがいないので、
一緒に盛り上がれないのが寂しいところ…(´〜`;)


あと、友人から長らくCD借りっぱなしにしてるユニコーンもよく聞いてます。
『ザ・ベリー・ベスト・オブ・ユニコーン』借りてるんだけど
“大迷惑”、“雪が降る町”、“自転車泥棒”好きだなぁ。
“Pink Prisoner”も結構好き。
友人のユニコーン話についていけるようになりました。

それとやっぱ昔のミスチルね。
やはり『Atomic Heart』
当時小学生だった私は“Tommow never knows”のカップリングだった、
“ラブコネクション”がもうホント好きで、狂ったように聞いてました。
『Atomic Heart』の“dance dance dance”から“ラブコネクション”の流れがまた好きで★
それより前の『Versus 』もまた良いんですね。
特に“Replay”が大好き。そんで、“メインストリートに行こう”も凄い好き(*'-'*)

でも『深海』→『ボレロ』と来たところでなんか桜井さんの不倫問題があって
急激に冷めた思い出が。

あとはここんとこ、マッキーの“No.1”がどうしようもなく好き。

最近の曲は、好きな歌手以外分からなくなってきてるんだけど、
せっかくだから昔の曲をどんA掘り下げてこうかと思ってます(・∀・)ノ


音楽以外でも、
この前テレビで“小指の思い出”やってて、ついに夢の遊眠社の舞台を観た。

最近のドラマがつまんな過ぎて、思わずレンタルビデオで“男女七人恋物語”のDVDに手が伸びた。

ジャミラがいかに哀しい怪獣か熱く語ったら呆れられた。



ちゃんと今を生きて!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。wowowで10月12日(金)午後10時30分から「the bee」をやります。その関連で「キル」1997年バージョンを10月8日午後1時(デジタル193)「赤鬼」10月14日午後11時50分(デジタル193)「right eye」10月15日午後10時(デジタル193)にやります。
詳しくはwowowの今後の放送予定の「the bee」のところをクリックして、下の方にあります。取り急ぎ、ご報告でした。
あんさー
2007/08/09 17:41
こんばんは!
うわ〜嬉しすぎます★WOWOWやりますねぇ!何年越しかでやっと“キル”が見れます(*´ -`)もう10月8日が楽しみでしょうがないです♪
“THE BEE”を観てどっぷり野田地図にハマってしまったので、“赤鬼”と“right eye”も戯曲は読みましたが、未見なのでかなり楽しみです♪
ダイニャー
2007/08/09 20:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
昔の曲をメインに。 ぐっだぐだ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる