ぐっだぐだ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS まずは決意表明。

<<   作成日時 : 2007/04/13 01:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

月曜から学校スタートしました( ´д`)やー
までも、順調に行けば学生生活もあと1年ヽ(*゚∀゚)ノヒャヒャ
しかも前期は月〜木は授業だけど、金曜がオフ★
金土日と夢の三連休ヽ(・∀・)ノやったー
でも5月からは土曜も1〜4限授業がスタート( ´д`)にゃー


ここのところ心配でしょうがないのが、

卒延になる事が本気で怖い

元々最後の一年はきつくて、特に後期で戦線離脱者が多い。
今年の卒業生は卒延とか、卒業しても諸事情でもう一度学生やる人が80人以上出たとか。

とりあえず私、
ここまでかなり危なっかしい感じで進級して来ました
留年しかかったりしてるし、単位も落としてるし。
自分でも薄々危ないポジションにいるのは分かっているんだけども…

でもホントに卒延になんかになったら、私は多分もうその先の事を頑張れない気がする。
というか悪夢だ。今やってる就活がパーになる(*゚ρ゚)

私が今回ビビりまくってる理由はここにあります。
卒業のハードルが例年より高くなった。
今年の卒業生の出来がかなり悪かったのが原因なんだけども、
カリキュラムが大幅変更。
卒業試験が例年2回だったのが、3回になったり。。
学校始まって1週間経ってないけど、相当脅しをかけられてます。
ここ数年色んな事も重なって、うちの大学は下降線ですからね。
ついに今年で来るとこまで来た感じ。


私はただ今、下位30%が所属するコースに在籍。
だから卒業のハードルが上がるなんて本当に困る。
このコースに所属してる人たちは切られる可能性大ですから。
ちなみに下位クラスは通常授業の他に、特別補講があって
一つでも休めば卒延決定。そんなクラス。
ダメな奴は早々に戦線離脱しなさい♪というような感じ。


じゃあ、切られないようにしっかり勉強して卒業出来るようにすればいいじゃないか
という話なわけだ(・∀・)ノ


なので、ここで宣言。

私は絶対に来年の3月で卒業します。

その為に
・ちゃんと勉強します
・学校を無駄に休みません
・(なるべく)遅刻しないようにします



だからと言って、趣味を含めて好きなことを全て我慢してまでこれを達成するのは絶対に嫌
だけど今までのペースで行くと確実に危ない。。
でも自分がちゃんとやる気を出せば、やってやれないことはないハズ。

前期はまだ時間にも余裕あるから、そんなに気張らなくていいと思う。
うまいこと両立するようにして、勉強を疎かにしない!
後期は多少は我慢するのは仕方ないと思うけども、
でも楽しく生活したい。
だから前期のうちにメリハリのある生活リズムを心がけたいと思います。


卒延しないことが最終目標じゃないけども、でもあの大学をストレートで卒業して、
楽しい社会人ライフを送りたい。。


うまいこと両立するんだヽ(*゚∀゚)ノ
自分はやれる子だヽ(*゚∀゚)ノ
底力を見せてやれヽ(*゚∀゚)ノ



以上、私の決意表明でした。
書いたからには有言実行させたいものです。
この1年間頑張りたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
まずは決意表明。 ぐっだぐだ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる