ぐっだぐだ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2社目。

<<   作成日時 : 2007/03/04 16:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

昨日は2社目の説明会行って来ました。

渋谷が会場だったので、4時過ぎに終わったから
bunkamuraでも覗いて帰ろうか、それとも
ちょっとぶらAして帰ろうか、
とか悩みつつも結局直帰。


先月のちょうど1ヶ月前に合同企業説明会行って、
その後1社説明会行って、
で、昨日行ってきて計2社。

リクナビとか見て、絞って2社。
1ヶ月で2社。

絶対少ないし。

そのリクナビでちょいA検索したり、資料を見たりしてるんだけども、
探すのに全然身が入ってない。

2月何やってたの?って話だ。ホントに。


とりあえず2社見てきて、悩みどころとしては
地元に残るか。それとも東京に出て一人暮らしをしてみるか。


東京メインの企業の場合だと、今住んでるところが
都内から遠からず、近からず的なとこだから
わざわざ一人暮らししなくてもいいんだけども。
でも片道一時間半とかしてまで通うのもなぁ。。

かといって地元で就職して、なんかずっとこの辺にいるのも…

一人暮らし未経験の私が一人暮らし出来るのかも分からないし。
最初は実家通いでお金貯めたいしとも思うし。
でもやっぱり早いうち家出たいとは思ったりもするし。
多摩川越えしたいし。


あんまり将来の方向性が決まってないんだけども、
あさってから実習スタート。
なので就活中断。
ってほど就活してないんだけども。

明日からの実習は実務実習なので、
私が将来的になろうと思ってる職の職場で実習。

実習が決まったときは気合入れて望むつもりだったのに、
直前になって全く気合が入らない私。


なんか色々駄目だ〜( ´д`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
なかなか将来の方向性って決まらないですよね。
私に言われたくないとは思いますが、一人暮らしは人生の経験として一度はするべきだと思います。
何もかも自分でしなきゃいけないのってかなりしんどいんですよ。
でもそれで親への感謝の気持ちも芽生えるし、自分も成長出来るので。

就活って響きが懐かしい・・・
あーあ、歳とったなぁ。
ありす
2007/03/05 00:54
ありすさん以前に一人暮らししてたんですよね?
やっぱり一度はした方がいいですよね。
母親と反発することが割と多くて、
でも嫌いなわけじゃないから、一回離れた方がそういう感謝の気持ちとか持てたり、もっといい関係になれるのかなぁとか思ったりしてます。

社会人になって、すぐの一人暮らしって実際どうなんでしょうか?
周りに社会人の一人暮らしの知り合いがあんまりいなくて、特に女の人はほとんど実家なので、聞くに聞けなくて。。
ものすごい具体的な話(お金のやり繰り)とか気になることが多々…
先輩!何か助言をお願いします!!
というかメールで聞けよっていう内容ですよね。笑
今度メールで相談してもいいですか??( T-T)
ダイニャー
2007/03/06 23:41
私でよければいつでもメールしてください!
助けになれるか分かんないですけどね(*^_^*)
ありす
2007/03/08 17:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2社目。 ぐっだぐだ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる