ぐっだぐだ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 第30回日本アカデミー賞

<<   作成日時 : 2007/02/17 03:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

がっつりTV見てましたー。そして録画(・∀・)b

初っ端から放送事故気味でハラAしたし、
何気に山ちゃん好きだから応援しながら見てたけど、
結果はこの通り。


作品賞→『フラガール』
監督賞→李相日〜フラガール〜
主演男優→渡辺謙〜明日の記憶〜
主演女優→中谷美紀〜嫌われ松子の一生〜
助演男優→笹野高史〜武士の一分〜
助演女優→蒼井優〜フラガール〜



主演男優の謙さんと助演女優の優ちゃんは取るのがちょっと見えてた気がしたので
主演女優と助演男優は誰が取るのかなぁ…
って気になってました。で、


もう主演女優賞は中谷美紀キターヽ(*゚∀゚)ノという感じ。
すっごい取って欲しかったけど、違う人にいっちゃうんじゃないかなぁ
って密かに思ってたからホント嬉しかった★
取ったときは思わず拍手。

主演女優賞の映画は“嫌われ松子”しか見てないからってのもあるけどさ。
でも中谷美紀やっぱり好きだからもー

ついて行きます(*'-'*)


優ちゃんの服がかわいくて萌える。
あの動揺っぷりもなんだか微笑ましくて♪
っていうか『フラガール』見てない事に激しく後悔( p_q)
何やってんだ私は。。
早いとこ見ないと。。

それと今年は優ちゃん映画見ておきたいな〜。昔のもこれからのも。
やっぱり最近の若手の中じゃ一番好き(*'-'*)


助演の笹野さんのガッツポーズとか笑っちゃったけど、
でもあれぐらい嬉しいもんなんだよね。
素直な表現で素敵だと思いました。
助演男優賞の楽しみっつったら、誰が受賞するかよりも

プレゼンターの堤真一

が何よりも楽しみだった、みたいなとこあったけど
ちょっと子沢山笹野ファンになりそうです。

っていうか堤さーん。鈴木オート丸出しの髪型。。
ちょっとあれならオールバックにしちゃった方が嬉しかったかも。笑
しどろもどろしてたけど、お姿見れて良かった★


謙さんと堤幸彦監督って言ったら“IWGP”と“溺れる魚”だけど
絆が固かったことが嬉しかったです。
だって謙さんがプロデューサーって事は堤監督に頼んだって事だよね。
堤監督のブログも公開頃、感慨深げな様子だったなぁと。

なのに映画見てない…ヽ( T-T)ノ

映画見てないけど、原作では読んで号泣。。
早いとこ映画見てみないと。


それにしても見てない作品が多かったなぁ。。
『ゆれる』、『武士の一分』なんかも見てないし。
悔やまれる…

今年は映画館通いしたいと思います。
昔の邦画もいっぱい見たい。


ってかもっとアカデミー賞の放映時間伸ばして欲しいな。
技術系の賞とか端折られて扱い悪すぎだし、
ホントにすっごい色んな人来てるのに、ちらっとしか写らない人多すぎる。
ホールの方もっと積極的に写してもらいたい。
せめて3時間はお願いしたい。レッドカーペットからじっくりと。


今年も楽しかったけど、来年はどんな感じになるのかな。
来年もオダギリジョーのファッション見たいっす。

もし来年…  
東京タワーにて…

主演男優→ジョー、助演男優→小林薫、脚本賞→松尾スズキ

なんて事になったとしたら、泡吹くな。絶対。


まーでもなんといっても次のアカデミー賞の司会は中谷美紀ですからね。
来年も楽しみ(・∀・)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
硫黄島からの手紙
硫黄島はグアム・サイパンと東京の中間に位置しています。 この場所を占領されると長距離爆撃機B29の拠点になります。 本土防衛の要衝だったため、死守しなければなりませんでした。 ...続きを見る
娯楽の殿堂
2007/02/17 06:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりのトモです☆

私も日本アカデミー賞見ました〜♪
年に一度のお楽しみですからね!!

わたし的にはやはり三谷さんに期待しちゃいます。
あ、賞じゃなくってコメントですけど(^▽^;)
そして期待どおりなコメントで満足。

今年の日本アカデミー賞は音声は聞こえないし、
山ちゃんはなんか痛々しいし、
いろいろ・・・でしたね(; ̄ー ̄A
でもしずちゃんにインタビューするときは何故か
ε=Σ( ̄ )ホッとしました。

中谷美紀はけっこう好きなんで来年の司会
楽しみですね〜♪♪

トモ
2007/02/17 22:20
私録画してあるのにまだ見れてないので早く見たいです。
優ちゃんバンザイ!
そしてダイニャーさん、フラガール最高にいい映画ですよ。
ありす
2007/02/18 01:19
>トモさん
トモさんお久しぶりです☆
私も三谷さんの狙ったコメント楽しみでA♪
“小林聡美さんしか見てなかったんで”
って返しにはしびれました。笑
山ちゃん温かく見守ってたんですけど、
ちょっと大役過ぎたかなぁと思います(-_-;)
小池栄子が山ちゃんに対してだいぶきつかったですよね。笑
中谷美紀の司会なんて他じゃ見れないですよねぇ。
私もかなり楽しみにしてます(・∀・)

またこのブログ時々寄ってくださ〜い★

>ありすさん
早いとこ見た方がいいですよ♪
多分優ちゃんに萌えますから。笑
あと堤さんの髪もよかったら見てください。
何とも言えなくなるんで。笑
ホントにフラガール見なかったの後悔してます。。
あーもう…
ダイニャー
2007/02/18 04:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
第30回日本アカデミー賞 ぐっだぐだ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる