ぐっだぐだ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2006年を振り返る〜音楽〜

<<   作成日時 : 2006/12/31 01:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

去年、一昨年は色んな音楽聴こう(・∀・)と思って冒険してたんですが、
今年は好きなものだけ聞いた♪って感じ。

それとCoccoの武道館ライブに行ったのは相当でかい★
生焼け野が原聞けたのがもう…( p_q)
ますますCoccoが好き!!

そして今年買ったCDがこちら。画像
MONKEY MAJIK『thank you』
FRANZ FERDINAD『You Could Have It So Much Better』
Cocco『ザンサイアン』
映画『MONDAY』のサントラ
Captain Funk『Dancing in the Street』
の5つ。
いつもレンタルで済ませるほうなので、そんなにCD買いません。

Monkey Majikはあの『Around the World』がすっごい好きだから購入。
FRANZ FERDINADは『Do you want to』が好きだから買ったんですが
他の曲も相当好き★『This Boy』すごい好き。
前のアルバムとかも聴いて見ました。
Coccoは当然。
サントラとCaptain Funkは映画『MONDAY』好きだから。


画像今年好きなものばっかり聞いたのは、MDウォークマンからこれに
買い換えた事も大きな要因かと。
SONYのウォークマンにはとってもお世話になりました(*'-'*)
学校の登下校中はほぼ毎日ずっと聞いてたので肌身離さずといった感じ。笑
充電の持ちがすごくいいです。でも音楽入れ替えたり更新するのがすっごいめんどくさい。
コネクトプレイヤーはホント重すぎて最悪…( ´д`)


で、これはFavorite100っていう機能があって良く聞いた曲を100位まで
順位出してくれるんですが、
今年最後のランクはこちら。笑
ちなみに540曲中。

1位『A Perfect Sky』 ボニピン
これはもうしょうがない。だってすごい好き!!自分のテンション上げAソングとして大活躍。
学校着く直前あたりでよく聞いてました。笑
2位『This Boy』 フランツ・フェルディナンド
これもテンションあげAソング♪いいです。なんかバカっぽくて。
割と曲短いし、気持ちが上がります。
3位『正しい街』 椎名林檎
林檎のファーストアルバムの曲を未だに手放せないっていうね。笑
“都会では冬の匂いも正しくない”ここが聞きたいが為に聞いてる感じ。
4位『ふれて未来を』 スキマスイッチ
これもスキマのファースト。いいです。春に聞きたい曲です。
さわやかな感じがしてスキマの中で一番好きな曲。
5位『焼け野が原』 Cocco
何回聞いても毎回涙でそうになる曲( T-T)
もう痛いです。ホントに。Coccoの曲の中ではリピ率1位。
6位『minority』 greenday
これも今さらまだ聞いてんの的な曲。笑
だっていい唄!!イントロと終わり方が優しい感じで好き★
7位『This Love』 maroon5
今年マルーン5はよく聞きました。他の曲も上位に入ってます。
特にThis Loveが好きです。やっぱり。
8位『Around the World』 MONKEY MAJIK
アルバム買ったくらいだったのでよく聞きました。
いいです。他の曲も聞きました。次に入ってたのはOn and On。
9位『SOUL’d OUT is Coming』 SOUL’d OUT
ファーストアルバムの曲。これとルル・ベルとToAll TheDreamersが大好き★
この3曲はやたら聞いてます。
10位『林檎の唄』 東京事変
大音響で聞く曲。エアーギターみたいなのを全パートでやりたくなります。笑
特に林檎が“ギタ〜”って言ってギターソロのところを特にやりたい(・∀・)ノドラムもかっこいい★

いい感じにばらついて良かったです(・∀・)b
にしても古い曲多すぎ。笑
もっと新しいもの取り入れないとマズイ。。

他に気になるところで
70位大人計画社歌
ランダムで聞いてて、急にかかると嬉しくてたまんないです(*'-'*)
“お国のお金で生きてるアイドル”と“舞台じゃ王様 テレビじゃ泥棒”
の歌詞が深くて好きです。笑

それと私の癒しソングとして
Coccoのもくまおうと、椎名林檎のモルヒネ、鬼束ちひろのROLLINも上位に♪
あと昔のミスチルもやたら入ってる。

そんな感じですかね。好きな歌手で固めた感がありありと。

来年も色々と手を伸ばしつつ
好きな曲いっぱい聞いていこうと思います★
また何かしらのライブは行きたいです(*'-'*)


それと2007年は鬼束ちひろが復活してくれることを望んでます( p_q)
帰ってきてね!!


以上2006年の音楽を私なりに振り返ってみました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2006年を振り返る〜音楽〜 ぐっだぐだ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる