ぐっだぐだ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2006年を振り返る〜舞台〜

<<   作成日時 : 2006/12/31 01:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今年1年このような作品を観に行きました。画像

『カラフルメリィでオハヨ』
『まとまったお金の唄』
『ヴァージニアウルフなんかこわくない?』×2
『あわれ彼女は娼婦』
『獏のゆりかご』
『ウーマンリブ先生』
『タンゴ・冬の終わりに』×2



観劇は実質今年が初めてで、最初チケットの取り方も知らず。
チケット取るために初めてカード作りました。。

本当の観劇デビューは幼稚園の年長の時に観た『アニー』
その二年後の小2の時もまた『アニー』観に行きました。
舞台も断片的には覚えてます。
当時は相当ハマってました。映画も見たし、日テレの特番もよく見てました。


で、自分のお金で見に行くのは今年からなんですが、
まーどっぷりハマったもんです(*´ -`)
あの見入っちゃった時からカーテンコールで現実に戻るまでが
すごい心地よくて好き★

それにしても観劇はホント出費が激しいヽ( T-T)ノ
前半は蓄えがあったからまぁ良かったけど
後半はお金の心配ばっかしてました。笑


色々振り返ってみると、どの舞台もすごく良かったです(*'-'*)
一番印象に残ってるのは『タンゴ・冬の終わりに』かなぁ。
特に一回目の時の浸り具合がハンパじゃなかった。
堤さんホントにかっこよかった!!

それと観に行くのに一番緊張したのが『あわれ彼女は娼婦』
別に私が出るわけじゃないのに。笑
でも大好きな深津絵里さんの演技を、初めて生で見れる嬉しさで
始まるまですっごいそわAしてました。
もー昔からホントに大ファン★感動でした(*'-'*)

そして大人計画の舞台はもう期待を裏切らずと言った感じで★
大人計画ファン歴ホント浅いんですけど
それでも舞台二つ見れた事に大満足(*'-'*)
特にウーマンリブの方は、松尾さんと古田さんの二人のやりとりが観れて
本当に幸福でした。笑


で、全部で7作品9公演見たわけですが
一番見かけた方が段田さん!!3作品で全部で5回見かけてます♪
今年のベストオブ段田さんって言ったらやっぱり
『ヴァージニアウルフなんかこわくない?』でしょう(・∀・)
これ見て段田さーん(*'-'*)ってなちゃったんで。笑
マーサ!マーサ!って言ってるジョージが忘れられない(*´ -`)
映像化してくれないのがすっごい残念。。
コクーンと大人計画の舞台はWOWOWで放送してくれたのになぁ。
やっぱり吾郎ちゃん絡みかぁ…
それなら再演とかしてくれないかなぁ。また観たい!!


2006年は舞台を観る!!
って決めてかかってたんでそれなりの野望を持ってました。

で、達成出来てなかったのがいくつか。
まず野田地図を観る事。
『ロープ』チケットが取れなかったんで、当日券狙いで行くつもりなんですが
12月行けなかったんで、1月はなんとか行きたいと思います。

そして生瀬さん出演の舞台を見る事。
舞台を観に行く衝動に駆られたのが『カメレオンズ・リップ』の
ビデオを見てからなので
深津さん、堤さん、生瀬さんが出てる舞台と、ケラさんの演出の舞台は
観に行く!!って決めてたんですが達成できず。

それと三谷作品を観る事。
こちらはちょっと来年まで様子見ということで。笑


今年は本当に色々と舞台観れて良かったです。
新たな世界を知った感じ。
でも結構ミーハー丸出しで観てたので、来年はもう少し冷静な目で。笑

しっかし来年はちょっと抑えないとなぁ…
とか思った矢先、5月にコクーンで古田さんと段田さん共演の舞台があるそうです(*゜□゜*)
観たい…
コクーンで観たいのが3、4、5月と続いてる。。
立ち見券とかも利用しつつ、あんまり出費がかさまないようにしたいです。
それとWOWOWとかNHKでやってる気になる舞台も色々見たい。
マメにチェックしないと★


まだA書きたい事はありますが、そんな感じで
以上、私が観た舞台について2006年振り返ってみました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。深津さんのファンなんですね。私もそうなんです。「あわれ〜」良かったですね。wowowの再放送も楽しみにしています。それから、もうご存知かもしれませんが、スカパーのシアターテレビジョンで野田地図の「キル」を1月にもやりますよ。
てつ
2007/01/01 00:08
てつさんコメントありがとうございます♪
「あわれ〜」良かったですよね★初めて深津さんの舞台を生で観たんですけど、今までファンやってきて良かったな〜(*'-'*)と思いました。
「キル」知らなかったです!!すっごい観たい!!野田さんの戯曲も読んで観る準備は前から出来てるんですけど、スカパー入ってないんですよヽ( T-T)ノ かなり悔しいです…
ダイニャー
2007/01/01 23:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
2006年を振り返る〜舞台〜 ぐっだぐだ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる