ぐっだぐだ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なでしこ&ビギナー

<<   作成日時 : 2006/12/16 02:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

火曜日に『やまとなでしこ』の再放送が終了。
BSフジで毎週水と木にやってた『ビギナー』も今週で終了。

ということで、先週今週は堤尽しでした。
それが一気に終わるとなんか寂しい…

堤さーんヽ( T-T)ノ

タンゴを一緒に観に行った友達も
つい堤さん見たくて『やまとなでしこ』見ちゃうよー♪と。
もちろん私も。
でも、その3時4時あたりは家にいないことが多いので、
見るっていうか全話録画(・∀・)b
こういう時、HDDレコーダーにして良かったなぁって。
ナイス頑張りスゴ録☆
画像
リアルタイムでやってた時も『やまとなでしこ』大好きで
欠かさず見てました。
あのドラマで堤さんファンになった気が。
なでしこの直前にやってたナニ金の関西弁にも
わ〜(*'-'*)ってなった気がするけども。

で、関東は毎年冬に再放送やってるらしいいんですが、
多分、毎回1,2話見るか見ないか程度だったと。
なので、今年は久しぶりに全話見たんですが、
やっぱりいい(・∀・)ノ

堤さん、筧さん、西村雅彦の絡みとかすっごい好き〜。
あと春菜ちゃんじゃなくて若葉ちゃん。あの頃が一番良か…

このドラマで好きな回は、最終回ももちろん好きなんだけど、
一番好きなのは、やっぱり第9話の桜子のお父さんが来る回。
の終盤が神がかり的に良い。笑
終盤の松嶋菜々子の演技にねぇ…

泣いた( T-T)

もちろん堤さんの欧介の優しさもプラスされてるんだけども。
ってか私そんなに松嶋菜々子ファンじゃないんだけど、
でもここの松嶋菜々子は相当好き。
あと、桜子が涙ながらに振り返ったら、すごい近くに欧介がいるのも
欧介〜( T-T)ってなっちゃう。

なんかこれ見ると、タンゴの堤さんとは全く別人のように思えてくる。
ホント化けるんだなぁって。
でもどの役も好きー(*'-'*)

まだなでしこ語れるけども、


ビギナーの方。リアルタイムの時は見たり見なかったり。
この再放送を機に7話から録画して見てました。

やはり
フジテレビの法律or金融絡みのドラマが基本的に好き★
というか山口Pのドラマが好き★
五月女ケイ子の絵が好き★ 
ビギナーのエンディングを見るのが好き★

ビギナーの堤さんは元エリート官僚で、
ちょっと偉そうなんだけどお茶目な役どころ。で、リアリスト。
松雪さんとの大人の恋事情が気になって仕方がなかった(*´ -`)

で、松雪さんがすんげー綺麗。
なんかもうねぇ。。神々しかった。笑 白過ぎ(*゜□゜*)
オキメグもつんけんしてて、イメージ通りの役柄っていうか。
髪もずっとアップだったし。
でもホントかわいい(*´ -`)目デカイ(*´ -`)

堤さんのシャツとネクタイ素敵だったなぁ。。
ピシッとした服着ると素敵度増してます☆
なでしこん時なんて大き目のラコステばっかり着てたのに。。

あと松雪さんとの仲がいい感じになりそう…
とか思ってた矢先に横山めぐみと…(*゜□゜*)

最終話は初めて見たんですが、
いい感じに終わって楽しく見れました。
なんか指輪のやりとりのとことか、微笑ましくてねぇ。。

あーまたドラマの中に浸ってしまう。。


そーいえば今度の舞台のHP見てきました。が、なんだあの目は!!
色気ありすぎ…(*´ -`)カッコヨス


ということで以上、“堤さんを語る”でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なでしこ&ビギナー ぐっだぐだ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる