ぐっだぐだ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 実験生活終了!!

<<   作成日時 : 2006/11/28 01:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

終わったー実習の中の実験ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

まだ実務実習は残っていますが、
実験を伴う実習は全て終了しました☆

来年入る研究室も実験系じゃなくて、ペーパーの方を選んだので
今後実験をすることはないのかと。
でも全然未練ない(・∀・)

大学に入る時というか浪人時代、
大学に入ったら実験とか研究に明け暮れて、
将来は大学院に行って研究職へ★なんて本気で考えてました。
それぐらい熱い思いで、大学進学を目指していたわけで。
あの頃は勉強が苦じゃなかった…(*´ -`)

それが大学に入って半年で、大学院はねーな(´〜`;)と決断。
この前の研究室選択でも、最初っからペーパーの方を選ぶつもりでいたものの
どっちにしろ成績不良でペーパーの方しから選べなかったっていう。笑
成績悪い人は実験コースに入れてくれません。。


思い描いていた大学生像と、今の自分の姿の落差にびっくりする。
浪人時代は、映画、音楽、本、今じゃ欠かせない舞台とも関わらない生活。
テレビもめざましテレビと、バレー中継と、TRICKを見てた事しか覚えてない。
まぁ今じゃ考えられないほどの無趣味な暗い生活だったけど、
ここ数年では一番充実した1年だったなぁと。
その反動で、大学入学後は爆発したように趣味の世界へ。笑


んな事を思い出しつつも、今までやってきた実験を思い出してみる。

ガラス細工、解剖、マウスに薬物投与、DNAの抽出、放射性物質の取り扱い、
植物とか細胞のスケッチ、微生物の増殖、硬度試験、医薬品の製造…
まだまだあるけども、ホントに色んな事やったなぁと。
でも内容はほとんど覚えてない…

どの実習も、いかに早く終わらせるかしか考えてなかったし。
まぁ自分が研究に向かない、というのがありAと分かりました。

でも実習班はとても良い関係で、みんなちょっと適当で
ぐだAしてて、でも実験は早く終わらせよう!!っていう。
あのメンバーで実験出来ない事はちょっと寂しいなぁ。。

一年の頃から使っていた白衣もずいぶん汚くなりました。
何回洗っても薬品臭…( ´д`)


実験は途中から苦痛でしかなかったので、それがなくなって
負担が減るのは嬉しい(*'-'*)

あーホントはこんなハズじゃなかったんだけど、
浪人時代の自分に申し訳ない。でもしょうがない。。
まぁ実習の単位落とさなかっただけマシかなぁと。笑

大学は嫌な思いばっかりで、全然好きじゃないんだけど、
来年は心に余裕を♪多少は愛着もてるように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいなぁ学生って。。。素敵.。o○
ありす
2006/12/01 23:28
やっぱり学生っていいですかねぇ。。私は早く社会人になりたいです♪
もっと学生生活を満喫できたら良いんですけど、どーにもうまく使いこなせてないというか…なんか勿体ねーなって自分でも思います。。
ダイニャー
2006/12/02 03:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
実験生活終了!! ぐっだぐだ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる