ぐっだぐだ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『20世紀少年』に今更ハマる。

<<   作成日時 : 2006/06/16 00:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『20世紀少年』かなりおもしろいです。画像

最近行ってなかった地元のかなり小さな図書館(室)に行ったら
『20世紀少年』がありまして。

ホントに狭いとこだし、しかも小学生の子供がほとんどメイン。
児童書がかなりの比率を占めています。
マンガのスペースなんてホントにちょっと。

なのにマンガが
『20世紀少年』、『MONSTER』、『バカボンド』、
『幽遊白書(完全版)』
などずいぶん大人なセレクト。


それにしても『20世紀少年』。
ずいぶんリアリティーありますよね。

「ともだち」という人が教祖様そして宗教団体みたいな感じで
用がなくなる、もしくは裏切り者に対しては「絶交」という罰(殺害)を。
なんだか数年前の某宗教団体みたいですよね。。

その「ともだち」という宗教団体は政界にも進出。
その名も「友民党」
なんか、ねぇ…
あれっぽいですよね。もしくは意識してますよね。

こんなのあんのかよーって見方も出来るし、
結構当てはまる事いっぱいあるじゃんってことも。
とにかく引き込まれす。

今はまだ12巻までしか読んでません。
続きがすごく気になる。。。

これを気に浦沢直樹ワールドに漬かってみようかと。
『20世紀少年』読み終わったら『MONSTER』も読もうと思ってます。

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1)
20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1) (ビッグコミックス)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『20世紀少年』に今更ハマる。 ぐっだぐだ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる